October 2021

Month
【今日のラーから】ラーメン横綱(大阪府・東大阪店)
気まぐれと思いつきで始めた「今日のラーから(今日食べたラーメン店の唐揚げ)」ですが、いい感じで続いています。 このシリーズは、ラーメン店の唐揚げがメインなので、ラーメンのレポートはほとんどありません。 その他、いろいろと期待せずお読みいただければ幸甚です。 ということで。 本日の唐揚げはこちら! 「ラーメン横綱(大阪府...
【今日のラーから】来来亭(奈良県・生駒店)
気まぐれと思いつきで始めた「今日のラーから(今日食べたラーメン店の唐揚げ)」ですが、じわじわと続いています。 ただ、このシリーズ(になるかは微妙ですが)では、ラーメン店の唐揚げをメインにお伝えすることが目的ですので、ラーメン自体のレポートはほとんどありません。 その他、いろいろと期待せずお読みいただければ幸甚です。 と...
大阪府「古民家の視線」(とある日の街並み)
とある日のお昼頃に通りがかった古民家、あるいは古い長屋を改装した趣のある旧工場といった感じの建物。 何となく窓に違和感を感じて、通りすがりにふと目をやると・・・。 睨んでます、顔真っ赤にして。 怖いです。 ここはどうやら有名な某ブランドブーツの製作所、らしいです(YAMA情報)。 ファッション系の方は遊び心がありますね...
大阪府「理にかなったパワーゲート」(とある日の街並み)
この日は、信号で止まったのでうまく撮れました。 これはナイスアイディアです。 このゲート?が塞ぐ先はかなり広い敷地で、複数台の工事用車両がありましたが、例えば、敷地の出入りを制限するなら、工事現場でよく見るパネルや、あるいは駐車場などのゲートが一般的な対策かと思います。 でも、それには当然、それなりのコストがかかるもの...