埼玉県の羽生PA(上)で、江戸の町並みを満喫や~ 大阪発~下道で行く!車中泊旅行編28~

埼玉県の羽生PA(上)で、江戸の町並みを満喫や~ 大阪発~下道で行く!車中泊旅行編28~
通常、ここでは熟成ネタをお届けしておりますが、今日は珍しくやや新鮮ネタでございます。

ただ今、羽生パーキングエリアに滞在中、午前4時になろうかとしております。
カーラジオから流れる「ドドンパ」のリズムに心奪われ、ゲストの何某さんのウンチクに聞き入ってしまい、思わず集中力が途切れそうになりつつ、
≪ここが踏ん張りどころか!?≫と思い書いてみてマス。


ところで昔、鬼平犯科帳という時代劇ドラマがありましたが。

羽生PA(東北道・上り)は、原作の鬼平犯科帳をテーマにした作りになっています。
どうやら小説をご存知の方には、楽しめる仕掛けが随所にちりばめられているようです。

YAMAMORIは全く詳しくないのですが、そんな人でもなかなかに心ときめく風情です。
羽生パーキングエリア上り
立派なしつらえの門(?)とともに、奥右正面にある男性用WCがもれなく出迎えてくれます(女性用は右手にあります)。
≪さては立派な厠で大名気分か??≫と思いましたが、中は平成仕様で残念なような安心なような…。


さてお次は、江戸の風情の代名詞(か?!)のしだれ柳の並木。
しだれ柳
川沿いのイメージでご覧ください。

この他
羽生PAの江戸の町並み
このような感じで、外観は結構、作り込まれてるんじゃないかな、って感じです。


お土産や飲食などのエリアはこんな感じで
エリアマップ
個人的にはかわら版ってのが気になってしかたありません。

さっそく、中に入ってみます。
入口
入ってすぐにある瓶
かごに入った野菜のオブジェ
これは入口から心憎い演出じゃぁないですか。
江戸庶民になった気分です。
この先が真の鬼平ワールド、ワクワクです。

営業時間のお知らせ
まぁ、さまざまなご意見がおありでしょうが、現在午前5時になろうかというところです。
普通、お江戸の庶民は寝てますネ、ってことで。

ここでイチオシのポイントは空!
これはチョット高得点。

誰もいない江戸の街並みに良い演出でしたね。
紫色に光る天井
ということで。
バッテリーもそろそろ切れそうですので、続きは後日、お届けします~~。


しっかし。
ここのFBノートの仕様、変更になったんでしょうかね。
いつもと違うので使い辛いったらありゃしないって感じで、専用のサイトに変更しようかと思う…。

アクセスマップ


東北自動車道 羽生パーキングエリア上り
埼玉県羽生市弥勒字五軒1686
http://www.driveplaza.com/special/onihei/
店舗営業時間:7:00~22:00(LO/21:30)年中無休
駐車場:大型148台 小型114台
障がい者等用駐車場:大型:1台/小型:4台
トイレ:男:大17/小38  女:58
障がい者等用トイレ:共用:2(オストメイト対応トイレ)

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*