銭司聖天のハヌマーン 大阪発~下道で行く!車中泊旅行編2~

銭司聖天のハヌマーン 大阪発~下道で行く!車中泊旅行編2~
下道でのんびり遠出はアメージングです。

そして意外と合理的なのです。

観光や何やかんやが、いっぺんに体験できますので(笑)。

例えば、埼玉からの帰り道とか。

関東まで車、しかも下道で往復なんて、多くの方々にチョット呆れられてはおりますが(笑)。

こーゆー所を通ったりするので、面白いですね。
銭司聖天のおサルさん
おサルさんに遭遇です。

京都あたりの、どうということの無い場所で。

通りがかりの田んぼに群れているおサルさんに目が釘付けになりました。
田んぼで群れるおサルさんたち
カメラ目線のおサルさん
しかも、おサルにカメラ向けると去る…とかいうオヤジなネタは無視するとしても。

いやぁ、箕面あたりの突進してくる「チョイ怖おサルさん」とは違い、本当にカメラ向けると隠れちゃうもので。

この写真撮るのに数十分粘りましたよ(笑)。

どうやらおサルさんたちは、この聖天さんに関わる方々?のようですが…ハヌマーンさん??とか
思ったりするわけです。
銭司聖天の看板
お茶畑に囲まれたお寺の屋根を遠くに眺めながら、聖天さんには心の中でご挨拶だけさせていただき、家路へと向かいました。


アクセスマップ


銭司聖天 光明山聖法院
京都府木津川市加茂町銭司美ノ畑26番地
http://www.z-shoten.or.jp




※この記事は2013年4月8日にFacebookノートで公開したものです。

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*