伊賀ドライブインへいざ!ドライブ 大阪発~下道で行く!車中泊旅行編3~

伊賀ドライブインへいざ!ドライブ 大阪発~下道で行く!車中泊旅行編3~
車中泊旅行者の心強い味方☆と言えば。

ドライブイン&道の駅でしょう。

私たちもかなり利用させていただいています。

そんな中でもイチオシがコチラ↓↓↓
幸せの道の看板
チョット見づらいとは思いますが、レストランマークとWCの文字の間、思わずWCが日本一安いのかと思ってしまいましたよ。(笑)

というわけで。
ちょっと風変わりなドライブイン「伊賀ドライブイン」さんのご紹介です。
伊賀ドライブインの看板
何と言うのか。
真面目な経営姿勢がうかがえるというのか…
センスに共感できるというのか…。

昭和ノスタルジー的な雰囲気を残しつつ、平成時代をたくましく生き抜いている、というのか。

いやいや。
それこそが昭和世代の生き様なのか?

…と、思いつつ。

昭和だろうが平成だろうが、人全てに必要で、さらにドライブインの大きな役割のひとつがコレでしょう。
きれいなお手洗いの看板
そう、コールザネイチャーは外せない。

ただ正直、こうもTOILETを連呼され誘導されると、怖い気がするTOILETなのですが。

看板からかもし出されるオーラとは裏腹に、清掃は行き届いていて、やや年代は感じるもののキレイで広く、カラフルなTOILETでしたね。

わざわざ「キレイ」と言われると、逆に用心してしまう…、
私は素直さの欠けた人間なのかもしれない…(笑)。

さて。
本題の「日本一安い」件ですが。
安すぎる朝定食
ちなみに。
素うどん190円
こんな感じですので、確かにお安いです。

さらに。
ジャンボオムライス
このオムライス、写真では伝わりにくくて非常に残念なのですが、本当に「デカい」のですよ。

余裕で通常サイズの2倍はあるかも。

たまたまこのオムライス屋さんのオヤジさんと話してみたら、何と、大阪出身の方で、しかも超・ご近所の方だったと言うオチまでついていたりするんですよね~(笑)。

どこにどんな縁があるかなんて分かりませんね。

そしてオマケですが。
びっくりトンカツ
他のメニューもリーズナブルでラージです。

ということで。

いつになく私が熱く語るのにはワケがありまして。

それは、この看板があったから。
値上げせず頑張っていますの看板
…ん~~。
こんな風に言われちゃ、宣伝したくもなります。

この伊賀ドライブインさん。
本来、建物入り口は自動ドアなんですよ。

ただ、手動開閉になってて「手動で開けてください」ってドアに張り紙が張ってあったり(笑)。

店内もこんな感じで
ブルーヒーター
本格的にとことん「省エネ」ですから。

よく「申し訳程度」で「文言だけ」のお店には遭遇しますが、本当に省エネをしていると感じさせてくれます。

その「どこまで本気か分からない微妙なさじ加減」と「真面目にお客様に還元しているブレの無さ」に心打たれてしまい、今日の長い日記となっている訳です。

メール会員なども募集し、ポイント制度の導入でリピーター確保など、積極的に集客活動している隙の無さにも感動を覚えました。

とにかく。

伊賀あたりを車で通りかかられる際には。

ご家族、恋人と是非立ち寄ってあげていただきたいと思ってしまう伊賀ドライブインさんでした☆
忍者の顔出し
忍者の顔出しと芭蕉の顔出し


アクセスマップ


伊賀ドライブイン
三重県伊賀市柘植町5704-1
http://www.kakisen.co.jp/igadora/




※この記事は2013年4月8日にFacebookノートで公開したものです。

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*