長野のダイナー、グーギーズカフェへ 大阪発~下道で行く!車中泊旅行編23~

長野のダイナー、グーギーズカフェへ 大阪発~下道で行く!車中泊旅行編23~
この日は前々から一度行ってみたいと思っていた長野県にあるダイナー風のレストランに行ってみました。

ダイナーは1800年代後半からアメリカで登場した、アメリカ庶民の食文化を担ってきたスタイルの一つ…と言えるものかと思います。

駐車場からすでにレトロアメリカの雰囲気が…?
駐車場のダイナーワゴン
外から見える店内に期待感も高まります。
グーギーズカフェ外観

ラストオーダーギリギリの時間での来店にもかかわらず、笑顔で出迎えてくださったお店の方に感謝です。

さらに、併設されている衣料品のショップも見学させてくださって、(もう、ショップは閉店時間になっていたのですが)そちらもボウリングシャツやエンジニアブーツなど、レトロアメリカが好きな方が大喜びしそうな品揃えで、YAMAは存分に満喫してましたねー。

ダイナーは平日の夜の最終ということもあり、お店は我々の貸し切り状態で、店内もくまなく散策させていただけました。


白が基調の店内はレトロなオブジェとオシャレ感が程よく調和している店内に、
グーギーズカフェの店内
ダイナーと言えば、私たちが吸い寄せられるポイントでもある(笑)ネオン管もイイ感じで輝いていました。
ネオン管

ただ、「何か、足りない気がする…??」不思議に思いしばらく店内を見渡して気がついたのは、『白黒格子』が店内ではほとんど使用されていないことです。
(白黒格子床はYAMAMORI的にダイナーのイメージでしたので・笑。)

それでも壁には「お決まり」のレトロポスターやレコードジャケットなどが多数飾られていて、MORIの好きなビートルズもしっかりと…
ビートルズ

店内にはレトロなオブジェなども展示されているのですが、
レトロなおもちゃ
YAMAが特に注目するのは、コチラ
ファイヤーキング
ファイヤーキング キンバリー
お好きな方は大好きー!な、ファイヤーキングですねー。
ファイヤーキングが陳列されている棚
YAMAもファイヤーキングが好きで、いくつか持っていたハズ…。


隅々まで飽きることなく楽しめる店内で、ひときわ目立つ存在はブルーのライトも美しい、コチラ↓↓↓のショーケースではないでしょうか。
マイファイヤーキングの棚
芸能人や有名人の方々も来店されているようで、これらは皆様の「専用myカップ」のようです。


店内を散策している間に、注文していたお料理も出来上がりYAMAはダイナーならではのバーガー&アイスコーヒー(氷は多め・笑)を、MORIはエビとアボカドのサラダライス&ヨーグルトドリンクをチョイス、
グーギーズのディナー
お店のこだわりは「地元の食材を使って」というだけあって、特にレタスなどのお野菜はフレッシュで美味しかったですねー。

ヨーグルトもお店こだわりのヨーグルト、ということで、ドリンクでいただいても、とても美味しかったです。


というわけで、閉店ギリギリまでのんびりくつろがせていただきました。
グーギーズカフェさん、ありがとうございましたー。
シンバルサル


アクセスマップ


グーギーズカフェ南長野店
長野県長野市篠ノ井小森字福王寺572-2
http://www.googies-cafe.jp
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日:水曜日
駐車場:有
喫煙席:無




※この記事は2014年11月23日にFacebookノートで公開したものです。

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*