狭いながらに広いよね、日本も 大阪発~下道で行く!車中泊旅行編8~

狭いながらに広いよね、日本も 大阪発~下道で行く!車中泊旅行編8~
久々の更新ですが、下道・車中泊旅行はこっそり継続していたりします。


ところで。

目的地はほぼ毎回同じ範囲(埼玉近郊)なのですが、経路をスマホのナビにお任せすると、どういう訳か毎回マチマチなルートを案内してくれるので、それはそれで面白いですね。

相変わらずの「運任せな富士山の景色」をサクっと拝見しつつ
富士山
心も雑草も伸び伸びと、お花見するには少々ワイルドな環境に佇む桜の巨木に遭遇したり
ワイルドな桜の木
山の斜面からせり出した自由奔放な藤の花などもあり
山の斜面からせり出した藤の木
藤の花
四季折々、やや田舎寄りの景色を拝見しながらの旅程は、16時間という時間も苦にならないほど快適で健やかなものです。
桃の木
桃の花
ただ、基本的に寒くなければ窓全開で走行することも多いです。
なので、車内は風の音がゴーゴーうるさいのですケドね、かなり(笑)。
車窓から見えるすすき
それでも、外の空気を感じ、流れていく景色をぼんやり眺めながら、「狭いながらに広いよね、日本も。いゃ~、捨てたもんじゃねいネ~」
などと、勝手に感心したりしています。
茶畑
道路
つつじ


※この記事は2013年9月1日にFacebookノートで公開したものです。

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*